ママゼロブログ

キラキラしていない方の人々に向け趣味で書いている人間関係ネタブログです。

MENU

はてブでゆるく交流するおじさんの話

思いつきで描いた「はてブでゆるく交流するおじさん」のマンガです。読んでください。

f:id:kurataikutu:20210604204957j:plain

f:id:kurataikutu:20210615102516j:plain



f:id:kurataikutu:20210604230712j:plain

f:id:kurataikutu:20210604230519j:plain

[PR]「ぼっちとSNS」読んでください

先月末より今泉さんにSNSのいぬマンガを寄稿していただいております。

コミュ障ママbotに毎週月曜に流しています

 

この度ちょっとご縁がありまして。。。とお茶を濁すのもはてな界隈の人にはとても気になるだろうから軽く経緯を話しますと、今泉さんとは彼女がはてなブログにいた頃からはてブでゆるく交流がありまして、なんだかんだ今でもおつきあいさせていただいています。ブコメってそういうゆるいやりとりみたいなのを続けるにはけっこういいSNSなのですよ。

 

b.hatena.ne.jp こんな頃から(懐かしいブコメ郡)

 

それでかれこれ4年くらい?つかず離れずの長いお付き合いでしたが今年の頭、にわかにclubhouseという音声SNSが流行りまして、なんと今泉さんとお話しする貴重な機会をいただいたのです。長くブログやってると色んなことありますね。それではじめはトークルームかスペース(Twitter)をやろうとかいうことで盛り上がっていたのですが、私がなにぶんこういうこじらせた性分なもので(↓)、やっぱりライブで生声配信はちょっと荷が重いな?というモードになり、断念。

f:id:kurataikutu:20190320221045j:plain

こんな人ですからね

その頃ちょうどコミュ障ママbotで、タグの精神性を体現するような、ユーザーさんに寄り添うかわいいマンガを流したい!と思っていたので、今泉さんのキャラクターの持つ「シュールという名の自己肯定感」(←伝わるかなこれ)と確固たる世界観の力をお借りしたく、お願いすることになったのです。
note.com 今泉さん側の紹介はこちらをお読みください

なお、こちらのnote↑では、私がラフを描いてるごとくに説明していただいておりますが、私は大元の原案を提案しただけで、本編の方は全て今泉さんのオリジナル作品となっております。

store.line.me 犬は今泉さんのオリキャラをお借りしています。スタンプ買ってね!

 

なんで天下のライブドア公式ブロガー様に描かせておいておまえは何も描かないのかとか誰かに怒られたら困るな?と思いましてね、今回私も、同じ題材で私の解釈的マンガを描いてみたまでだ。

 

おわかりいただけただろうか

 

今泉さん

f:id:kurataikutu:20210604231541j:plain

 

タイクツ

f:id:kurataikutu:20210604231314j:plain

 


こんな私に、そんなかわいい自己肯定感溢るる世界観が描けるとお思いですか?

 

 

おわります。

 

試みにそんな私たちの絶妙に噛み合わない個性が見られる公開交換日記もはじめました。おヒマな人は読んでね!↓

arenannikki.hatenablog.com  私のななめ上妄想が暴走してるだけの何かです

 

 

関連記事 

www.ringobiyori.com 交換日記の紹介をしていただきました。

www.mamazero.com  こあめさん元気にしていますかね?見てたらコメントください。

www.mamazero.com いや。。。何これ?

いやこれ続き描かないといけないじゃん