ママゼロできるかな

ママ感ゼロを目指すママブログ。ママ友付き合いやSNSでの馴れ合い活動に疲れた時に趣味で書いているネタブログです。

【子育て絵日記】小さな恋の物語(泥沼4股のその後)【4コマまんが】

昨年の夏、泥沼4股騒動の末、ようやく現在は1人の彼女に落ち着いた我が息子ゆっくんのその後マンガです。 

www.mamazero.com 昨年の修羅場はこちらから

 

おさらい相関図

f:id:kurataikutu:20170824111912j:plain

昨年までの流れ(男女6人夏物語)

その後めでたくあきちゃんとカップルになり、他の女子たちがなんか遠慮するようになり、(そういう気遣いがなんかあるらしい・・・恐るべし4歳児)、バレンタインの儀式を終えてようやくこの春頃には、「ゆっくんあきちゃんcp」が「公認の仲」としてみんなに認知され、なんとか事態が収束してきた・・・かに見えていたのです・・・が!!

f:id:kurataikutu:20170810185604j:plain

この子があきちゃん

夏はやはり恋の季節・・・あきちゃんのお盆休みに中に他の女の子(なつきちゃん)と結婚の約束をしたり、別の女の子(なおこちゃん)にお土産を渡したり、と移り気ゆっくんが散々周囲を惑わせた結果、最終的にとんでもないことをやらかした・・・

 

まずは春先までの2人の様子から

 

f:id:kurataikutu:20180826105336j:plain

「世紀末」さんのマンガみたいな2人



 

こんな感じで普段からかなりイチャイチャしていたんですよ。本当に仲良くしてもらっていて。2人ともテンション高くてウマがあうので、生まれながらの「リア充」ってホントにいるんだなって思って見守っていました。

 

なのに・・・

f:id:kurataikutu:20180826113439j:plain

全員「なんでそうなるの?」



 

 

昨年こちら↑で解説したんですけど、息子の保育園にある変な風習、「カードを渡す人を選べる」制度でまたアホ息子がやらかしまして。「公認の仲」のあきちゃんじゃなくて、すっかりほとぼりの冷めたいつかちゃんを選んだのです・・・!!!

 

f:id:kurataikutu:20170817180649j:plain

はい、この子がいつかちゃん

実は昨年、最終的に男子のゆうくんを指名していつかちゃんが↑このように泣いてしまったんですよね。

www.mamazero.com この後のできごと

 

その件が、急にフラッシュバックしたらしく、また泣かせちゃいけないと思ってとっさにいつかちゃんを指名したみたいです。(当のいつかちゃんはもう全然ゆっくんを想ってるわけでもないのに・・・)いつかちゃんはびっくり。あきちゃんはがっくり。

 

こういう天然系思わせぶり男っているよね?

そういう人ってなんかさ、モテるよね。

 

「その場しのぎ」な優しさで女心をまどわせ、心をわしづかみにする・・・その様がいかにも「だらしないチャラ男」的手法を思わせるので将来が心配で仕方がない母です。

 

今年はここまで。育児漫画お付き合いいただきありがとうございました。次回から平常運転!

 

子育て絵日記は年1回、ゆっくんお誕生月に載せています。

www.mamazero.com

www.mamazero.com

www.mamazero.com お誕生日おめでとう。5歳になりました!