ままゼロブログ

人生に退屈しているときにたまに書いている趣味のブログです。

【子育て絵日記】平成最後の日

毎年夏休みに子育て漫画をひっそり載せています。今日で5回目、最後です。

 1回から読みたい方はこちらから↓

 

 

GWに宮崎に行った話は2回目に描いたんですが、

これです↑

その時に実はちょっと諸事情があり、宿に数日カンヅメ状態になった期間がありましてね。ちょうど平成最後の日頃だったんですけど。その日の印象的な出来事をかいておきたいと思います。

 

f:id:kurataikutu:20190818160821j:plain

つづくよ

f:id:kurataikutu:20190818162733j:plain

お風呂汲んだことない世代!

そもそも息子たちはお風呂のお湯を自分で入れるという体験自体があまりなかったようで。。。今の風呂って自動で入るような給湯システムになってますよね?だから、二つハンドルの使い方だけでなく、お湯を止めなきゃいけない、それ自体がわからなかったようなのです。衝撃的でした。そりゃ平成も終わるよなって思いましたわ。

 

この平成最後の日は、実は私にとっては、本当にこの上なく幸福な日でした。

 

宿にカンヅメだったので、ご飯も準備しなくていいし掃除も洗濯もしなくてよくて、子どもの世話もお出かけもしなくてよくて、なあんにもすることなくて、ただひたすら平成を振り返るテレビ見て、twitterやって、読書して、ベットでソファで子どもと一緒にだらだらだらだらしていて、しかもなんの罪悪感も必要なく、ここ13年間でこんなにゆっくりした日はなかったなあってくらいサイコーに暇でタイクツな日でした。

 

お母さんやってると、なかなかこういう、精神的にも時間的にも完全自由になれる贅沢な日なんて訪れないんですよね。

 

つまり平成最後の日までタイクツだったということです。 

 

おわります。

【子育て絵日記】最後までお付き合いいただきありがとうございました! 

 

宮崎の思い出

缶詰になってた期間、あまりに暇でtwitterでこれ↓やってたのね。なかなか楽しかった。お付き合いいただいたみなさんありがとうございました。

 

おまけのラクガキ漫画

 

f:id:kurataikutu:20190818163221j:plain

f:id:kurataikutu:20190818163237j:plain

f:id:kurataikutu:20190818163247j:plain

f:id:kurataikutu:20190818163256j:plain


今度こそおわります!


 

平成を振り返ろう!

www.mamazero.com