ママゼロできるかな

ママ感ゼロを目指すママブログ。ママ友付き合いやSNSでの馴れ合い活動に疲れた時に趣味で書いているネタブログです。

【子育て絵日記】おとなじゃないけどこどもじゃない

毎年夏休みに子育て漫画をひっそり載せています。今日で3回目です。

 

一番上のお姉ちゃんとゆっくんは、8つ年がはなれています。ゆっくんからみてお姉ちゃんは、おとなに見えないけど、こどもにも見えない存在らしい。

 

f:id:kurataikutu:20190809135954j:plain

姉「幼児に言われたくなかった…!!」

 

思春期の娘にとって「おとなになりそうな…」は恥ずかしい言われようだったようです。

でもゆっくんが「おとなになりそうな」って言いすぎたせいで、もはや映画館や遊園地行っても「中学生料金」じゃなくて「おとな2枚こども2枚おとなになりそうなこども1枚」ってなっちゃってます。もう恥ずかしい通り越して標準化されてきた。

 

ところで、ゆっくんには本命彼女が1人いるんですが、それが中学生の奥手の姉には到底信じられない事象のようで、友だちに言いふらしまくっています。そんでついにお姉ちゃんの友だちからもキャイキャイ言われ始めてる。ゆっくんスゲーな(将来が心配です。)

 

姉がいる男子ってなんだかんだ女子力高いから女子にモテやすい傾向ないですか?

 

ゆっくん見てると、お姉ちゃんに「おしゃれ」とか「可愛い」とか、かなりいいタイミングで言うこと日常的に仕込まれていて、女子との会話も慣れてるし、やっぱり男兄弟だけの男(うちの夫)とは素地がちがうなと感じてしまいます。

 

まあゆっくんに関してはもとからの才能も感じますけどね。。。

f:id:kurataikutu:20170827022743j:plain

伝説の6角関係


 

若干3才でモテ期がきてしまったゆっくん 

 若干3才で修羅場を経験してしまったゆっくん

そして若干4才で女子への忖度を覚えてしまったゆっくん。。。

 

つづきます↓

www.mamazero.com