ままゼロブログ

人生に退屈しているときにたまに書いている趣味のブログです。

【子育て絵日記】平和の服

毎年夏休みに子育て漫画をひっそり載せています。今日で4回目です。

 

ゆっくんとお兄ちゃんは3つ離れています。仲は良いと思います。よく喧嘩もするけれど。だいたい怒ってるのはいつも兄貴の方。

 

f:id:kurataikutu:20190809233101j:plain

「平服でお越しください」とはよく言うけれども


たぶん、ゆっくんは「平服」なんて言葉は知らないと思います。じゃあ平らな服ってなんのことなんでしょうね。ケンカをやめて平和になれる服ってこと?(うまいのか?コレ)

 

今日はゆっくんの話と言うよりはお兄ちゃんの話でしたね。

兄はすごくきっちりしてるので、朝起きてすぐに着替えない弟に毎日イライラしています。それで信じられないくらい毎回ガチギレで怒っています。

服もズボンも全部用意してやって、最初はちゃんと優しく注意しているのよ一応。(すごいよね)それなのに弟がこの態度なので兄がブチギレしてしまいます。

  

でも兄弟って不思議ですよね、信じられないくらい切り替えも早くて、すごく険悪なムードだったのに、次の瞬間もう水に流して2人で笑いあったりしています。兄弟というより、この2人がともに根に持たないタイプとかなのかな・・・?

 

私自身が姉妹だったので余計に兄弟のあの感覚はよくわからないですね。

 

ケンカして、次の瞬間仲良くするとか、なかなかできないですよ、なんか気恥ずかしくてさ。ましてやボコボコにやりあった後とかにですよ?すぐに仲良さげに戦いごっことかしはじめて、今度はやられたフリとかもヘーキでしたりしています…

 よくわっかんねえええ!!

 

 

つづきます

 

 ケンカの話はこの辺りにも

 

唯一3人一緒に出てくる育児系漫画はこれしかなかった

 エピソード記事だとこの辺りしかない・・・?