ママゼロできるかな

ママ感ゼロを目指すママブログ。ママ友付き合いやSNSでの馴れ合い活動に疲れた時に趣味で書いているネタブログです。

うちの息子がこんなにモテるワケがない(7)保育園修羅場編3

今月は期間限定で4コマ漫画を掲載しています。全10回なのであと4回。頑張れ自分。

とは言え自動更新なんで、漫画の内容は同時進行ではなく、最後のあたりで現実世界に追いつく寸法になっております。最終回がちょうど実世界では今日のエピソードという感じになっております。なんのこっちゃ。

 

今日から第4の女が登場します。

 前回

f:id:kurataikutu:20170823192843j:plain

 

「別の学校に行ってしまう=転校」で気を引きたかったらしい

つづきます。

 

実は、通ってる保育園は学区が密接している地域のため小学校にあがる時に5校くらいに分かれるのでけっこうみんなバラバラになります。同じ小学校に行く人が3〜4人いるかいないかくらいかなあ。

だから最初ちょっとピンとこなかったのですよ。でも、よくよく考えてみたら、前の保育園で転園になった時にみんなに「おてまみ」もらったんじゃないかな?とすぐに思いあたりました。

f:id:kurataikutu:20170823164442j:plain

転入してきて以来、いつも「なつきちゃん」が「ゆっくん」のラブレター配りをチェックしにきていたんです。そしてまだあげてないのに「なつきちゃん」から返事をもらったりもしていて、彼女にしてみたら他の男の子にちやほやされてるのに、「なんで私には手紙をくれないの?どうしたらくれるの?」ってやきもきした状態になっていたみたいです。

f:id:kurataikutu:20170823192923j:plain

 

この「なつきちゃん」がかなり女子力高いようで、毎日少女漫画のセリフっぽい言い回しをいっぱい教えてもらってきては、「ゆっくん」が家で私に言ってきます。

 

・もう!お母ちゃんなんて、大っ嫌いなんだかんね!

・お母ちゃん、ひとりでもだいじょうぶ??

・ぼく、頑張り屋さんだからね!

 

などなど。

 

「なつきちゃん」に言われたであろう姿が思わず脳裏に浮かぶんだよね。

f:id:kurataikutu:20170824002233j:plain

 

おわります。