ままゼロブログ

人生に退屈しているときにたまに書いている趣味のブログです。

うちの息子がこんなにモテるワケがない(8)保育園修羅場編4

今月だけ期間限定で4コマ漫画を掲載しています。全10回なのであと3回あります。

ブコメいただき星もいただきまた拡散していただきいいねもいただき誠にありがとうございます。反応があまりできずにいてすみません。仕事の方がかなり滞っていて、他に何もできなくなってきています。お盆休み怖い。休んだ人間は休んでない人間の3倍は働かなきゃいけないんだよ、世の中ってもんはさ。

9月から平常運転に戻りますが、平常運転の方が10日20日30日の月3回更新で更新頻度は下がります。おんどりゃああぁ!どっちが手抜きなんじゃあぁぁ!!

4コママンガの方が更新頻度高いのですが、一度に4つくらい一緒にアップしてるので手抜き感がありました。すみません。普段は10日くらいかけて一つの記事書いてるからかける労力が半端ないんです。

今週はブログ活動自体をガッツリ休む予定でいるので全部予約投稿しています。反応なくなるかもしれませんがすみません。一瞬潜ってると思ってください。Twitterはちょいちょい見るかも?

 

今回から誕生会シリーズです。

 前回

 

f:id:kurataikutu:20170824012524j:plain

恋のトライアングルに男女7人夏物語スタートか!?

つづきます。

 

 


森川由加里 SHOW ME

 

 

思わず流れたんだよね、ジャン!チャチャララちゃんちゃーん♪が

f:id:kurataikutu:20170824012929j:plainチャチャララちゃんちゃん〜♪

若干4歳そこらでこんなに誰が好きとか嫌いとか私の一生分の恋愛体験にとどかないくらいドロドロキャッキャうふふしてるんだけど、なにこれなんなんこの保育園。

 

ちなみに今回登場のこの男の子(「ゆうくん」と言います)、この日おめかしした「なつきちゃん」を見て唐突に好きになってしまったようでした。顔真っ赤にして「カワイイ」と言っていたので「カワイイのはお前だーー!!」状態でした。「ゆっくん」と彼「ゆうくん」はお友だちなので、フツーに「じゃあ代わってあげる」って言ってしまい、「ゆうくん」は泣いてるし「なつきちゃん」は「ゆっくんじゃなきゃいやっ」って怒ってしまうし、グダグダになって先生たいへんお困りだったそうです。(先生本当にすみません)

 

そんな彼も実は7月生まれ。今までの相関図をムダに整理しておくとこんな感じ↓

f:id:kurataikutu:20170824111912j:plain

なんなん?これ。

 

というわけで次回は波乱の予感!?7月の誕生会です。関係者がみんな6、7、8月生まれなのもなんかの縁かしらね。。。

 

おわります。

 

★以下、追記★

ちゃるめん(id:charumen)さんから間違いをご指摘いただきました。ありがとうございます。

 うおおおおおおおおおしらなかったあああああぁぁぁぁ!!!

f:id:kurataikutu:20170827024914j:plain

 

頼みますからみんなこれを歌ってチャラにしてください。


石井明美 CHA -CHA -CHA

おわります(2度目)