ママゼロできるかな

ママ感ゼロを目指すママブログ。ママ友付き合いやSNSでの馴れ合い活動に疲れた時に趣味で書いているネタブログです。

【偽PR】他人の不幸はなぜ蜜の味がするのか〜不幸の仕込み方〜【コラボ記事】

有名アーティストの不倫騒動、もうそんなに興味ないのになぜあんなに文春はいきりだって毎回スクープするんだろうな?

絵本作家が叩かれまくってるのにもう飽き飽きなんだけど・・・なんで次から次へとホコリが出てくるんだろうあの人?

 

不思議に思ったことはありませんか?誰も喜ばないこれらのニュース。なぜあんなに報道されたりSNSで騒がれたりするのかしら。

 

それはヒトの不幸がオイシイからじゃあぁぁ

 

うんざりしながらもついついどんなことが言われて叩かれてるのか気になってTVを見ちゃう、何を釈明しているのか謝罪会見をネットで開いてチェックしちゃう、なんだかんだ言って今が一番のぶみさんの絵本読んでるかもしれない、そういうヒトも多いんじゃありませんか?

 

なぜ、他人のネガティブな情報には興味がそそられるのか?それは

香ばしい匂いが漂ってるからじゃあぁぁ

 

あなたの心の中に棲んでいる、究極の素材の旨味を追求する匠が、美味しい香りを漂わせて仕込み作業をしているからなのです。

そんな、「ラーメンの鬼」佐野実(仮)みたいなやつが、どんな風に「ヒトの不幸」を仕込んでいるのか、今日はその解説を少しだけしてみたいと思います。

 

 前回の佐野記事

www.mamazero.com まさかこの佐野実(仮)に続編ができるとはね・・・ 

ヒトの不幸はなぜオイシイ?匠の不幸の仕込み方

ヒトの不幸を魅惑的にさせる、心の中の「佐野実(仮)」とは?

f:id:kurataikutu:20180215163106j:plain

あなたの無意識の中に棲みつき、他人の不幸を美味しく仕込み、芳ばしい匂いを漂わせ、興味をそそるよう仕向ける「ラーメンの鬼」です。全てはあなたの心の満たされない思いや不安を和らげるための行動。ここでは仮に「佐野実」と呼ぶことにする。

www.raumen.co.jp 特にこれ読まなくても楽しめますが、一応元ネタ。

 

それでは、さっそく佐野実(仮)の仕込み方を見ていきましょう。 

 

1, 「成功者」×「転落」厳選素材の組み合わせでダシの旨味成分をUP!

f:id:kurataikutu:20180217173004j:plain

匠の厳選した素材「時のスター」に「転落人生」を掛け合わせたダシが旨味成分を倍増させます。

成功者が落ちぶれていると聞くと、ついつい好奇心がくすぐられる組み合わせの妙。それは自分が特に大成功もしていないことに対する焦りから。そんなあなたの無意識の焦燥感や不満足を鎮めるために、「成功してもどうせ衰えゆくのだ」という「盛者必衰のあらはし」を体感させるために心の佐野実(仮)は相乗効果のある素材を厳選しています。

 

2,「麺は男、スープは女」、からみあう男と女は匠こだわりのドロ沼!

f:id:kurataikutu:20180225164948j:plain

人はなぜこんなにらぁ麺に魅了されるのか?

それは「麺は男、スープは女」だから。

つまり、人間の根源的欲求を凝縮したのがらぁ麺で、そういう「下世話」な部分を隠し持って誰しも生きています。だからドロ沼な「痴情のもつれ」を見ると、「私はそこまでクズじゃないんで」って安心できるんです。そのために佐野(仮)はあなたに究極のドロ沼を提供できるよう、日々精進しています。

 

ameblo.jp 「らぁ麺とは、麺は男、スープは女」は佐野実氏のリアル名言です。

 

3,「大失態」をネットで炎上させて、煙立たせてさらに香ばしく!

f:id:kurataikutu:20180225164543j:plain

芳ばしい素材をネットに入れて叩くとたちまちオイシソウな香りが匂いたち、「自己肯定感をより充足させたい」人たちを惹きつけます。その後、炎上するとさらなる煙がたち込め、人々の心に連帯感が生まれ、よりいっそう承認欲求を充足させます。

 

4,「不遇」にこだわった水の加水率をあげ、高い浸透圧で共感を伝播

f:id:kurataikutu:20180225164631j:plain

匠の麺は水にこだわりがあります。「不遇」成分の強い水は浸透圧が高く、同様の「不遇」な環境に置かれた人々の心にたちまち共感が浸透していきます。窮地に追いやられてがんばってる同輩を見せて「自分もがんばろう」と思わすことで、ヒリヒリとしたあなたの劣等感に佐野(仮)は潤いを与えてくれているのです。

www.nrfood.jp ここまでくるとさすがにこじつけでは?

 

5,「ありえない災難」という人生のスパイスを隠し味に

f:id:kurataikutu:20180225175924j:plain

佐野実(仮)が与えるサプライズな演出。ありえない「不穏な事態」をドラマティックな人生のスパイスに。毎日がマンネリ化している、あるいは辛すぎて現実逃避したい、そんなあなたの鼻腔に魅惑的な香りが広がり、今日を生きる活力を与えてくれます。

 

6,どこにでもいる「一般人」が「大惨事」を!?意外な組み合わせが「不安」を増長

f:id:kurataikutu:20180226022032j:plain

 

平穏無事に暮らしていた一般市民が突如巻き起こすまさかの「大惨事」。自分も無関係ではいられないかもしれない、とあなたの「不安」を煽り、好奇心をくすぐります。起こりうる災難に備えるために情報を欲する、人間の本能(危険察知)に訴えかけるおいしさです。

youtu.be ラーメン博物館で食べられるよ※「不安」を増長されることはありません。 

7,伝統の青竹打ちで「不遇」な麺に「憂き目」を練りこむ

f:id:kurataikutu:20180226022521j:plain

こだわりの「不遇」で最大限の「共感性」を引き出された麺。佐野(仮)は、その「不幸」をさらに香り高く仕上げるために、青竹を使って「憂き目」を丁寧に練りこんでいきます。あなたの幸福感が低い時、同じ境遇の人の不幸を見ると、相対的に自分の幸福感があがるのを佐野(仮)は知っているのです。

youtu.be 佐野ラーメンと佐野実氏は無関係です。(佐野ラーメン=佐野市名物)

  

 

8,「挫折」と「栄光」両方の旨味を凝縮させたタレで心を揺り動かす

f:id:kurataikutu:20180225172831j:plain

どんなに素晴らしい「栄光」にも、影に「挫折」があれば感動が倍増します。それに気づいた匠はラーメンダレの「栄光」に、独自ルートで仕入れた「挫折」ストーリーを融合。特に努力も失敗もしていない自分でも、興奮したり悔しがったりできるという人生のオプションをあなたに提供します。「挫折」という名の「不幸」は「栄光」の影にあってこそ旨味が引き立つのです。

  

9,スープ・麺・具材を指揮者のように調和させ「もめ事(いざこざ)」という不協和音を奏でる

匠のこだわりが旨みの渦となりあなたに押し寄せます。「不遇」の麺が「挫折」のすえついにつかんだ「栄光」の汁のなか、らぁ麺という「ドロ沼」にはまって「転落人生」などなど、色んな旨みが渾然一体となったそれがまさに、佐野(仮)が完成させた「他人の不幸は蜜の味」なのです。

f:id:kurataikutu:20180301110825j:plain

 ことさらに不正や不祥事に端を発した騒動は、「誰が悪い」「黒幕がいる」「こんなことあるわけない、やらせか」「捏造だ」などの憶測が飛び交い、シュミレーションするのが楽しいのであって、ただの道楽だから、佐野(仮)も指揮者のようにそのシンフォニーを奏でて楽しませてくれているんです。

meigen.keiziban-jp.com 「食材を『指揮者』のように調和させたい」

10,劣化(退廃)情報を見るとちょっとだけ癒される

なぜネットには美人女優の「劣化情報」が飛び交うのか。

女性は美しかった人の老いを確認して、自分の老化を正当化できます。

男性は手の届かなかった美しい女の劣化を蔑むことで、優越感をえられます。

佐野さん(仮)の写真は晩年になるほど表情が穏やかになり、ちょっと癒されます。

www.youtube.com 2013年10月。亡くなられたのは2014年の4月です。

 

うち心の佐野が凄腕すぎる!香りから逃れられない!そんなあなたに朗報! 

 ヒトの不幸が香って美味しそうで仕方がないあなた。あなたに足りないのは「他人の不幸」と言う名の人生の潤いです。でも、ワイドショーのような下世話な娯楽に興じるのは品行方正なプライドが許してくれないし、ましてやリアルな噂話に興じるのも人間性を疑われる・・・。だからいつもライトにネットでちょい見してツイッターでちょいディスしちゃってる自分がいる!

 

そんなあなたにぜひ、おすすめしたいのがこちらの商品。

 

人工的に精製された10の「不幸」成分

  • 転落人生
  • ドロ沼
  • 大失態(ネット炎上)
  • 不遇
  • 災難
  • 惨事
  • 憂き目
  • 挫折
  • もめ事(いざこざ)
  • 劣化(肌トラブル)

からなる「他人の不幸」蜜がたっぷり配合された潤い石鹸

「他人の不幸は蜜の味ハニー石鹸」のご案内です!

 

詳しくは↓↓こちらから!

unhappy-is-honey-flavor.hatenablog.com



 

なお、「人の不幸は蜜の味ハニー石鹸」広告は、不美人コーポレーション(FAJ)の提供でお送りいたします。いたしま~す!

コラボ記事こちらから↑

コラボ企画の経緯

 ↑こちらの記事に元ネタがあります。↓↓

f:id:kurataikutu:20180301111416p:plain

(C)アラサー不美人の哀れな美容事情

 

 ↑この記事に、不美人さんネタでおなじみの「ウソンサーリンク」を「マジンサーリンク」として貼ってもらうための架空のアフィサイト(ペラサイト仕様)を悪魔将軍さんに用意してもらいました。

そこを発端にスタートしたコラボ記事です。悪ふざけを本気でやる厄介なタイプの人間です。

 

おわります。