ママゼロできるかな

ママ感ゼロを目指すママブログ。ママ友付き合いやSNSでの馴れ合い活動に疲れた時に趣味で書いているネタブログです。

かっこいいプロポーズをだいなしにする10の方法【presented byぜつ先生 】

フラッシュモブをご存知でしょうか。

 

お店のお客さん、店員さん、何なら窓の外の通行人までもが実は全員仕掛け人で、一斉にみんなが踊りだすやつ。 

そしてフィニッシュに「僕と結婚してください」とか指輪を差し出されるようです。

f:id:kurataikutu:20170929004753j:plain

 

 いくらなんでも怖すぎませんか?

  

見知らぬ人間大勢から陥れられてのプロポーズとか、「私は誰にも指図されないし誰の思い通りにもならない」と腹に据えたこじらせ女子にとって、こんなに屈辱的なことはありません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 昨年こんなことも話題になりましたよね。

 

わかりました。このブログはママをこじらせた人のために書いていますが、当然、将来そうなるであろうこじらせ独身女子の味方でもあります。

白木屋でノリでプロポーズされて結婚したこの私ですが、気取ったレストランでドッキリよろしくプロポーズなどされたくない独身女子たちのために、それらをだいなしにするスベを考えてあげましょうぞ。

 

なお、事前に私の最も尊敬する「特に役立たないネタブログ」の頂点に君臨するぜつ大先生が、フラッシュモブによるプロポーズをぶっ潰す方法を考案してくださいました。

www.ekitaipapa.com

↑イラストを描かせてもらいました。え?何?どのタイミングでフラッシュモブ出してきたかって?そこがぜつ先生の超絶ロックなところなんだよ、わからないやつは放課後先生のところまできてください。

 

せっかくなのでこちらのブログでもそちらの一部を紹介して行きたいと思います。

 

 かっこいいプロポーズをだいなしにする10の方法

 1、あらかじめ頼んでおいた骨付き子羊のロティを勢い良く振りかぶって差し出された婚約指輪をスコーンとぶっぱなす

f:id:kurataikutu:20170928010121j:plain

一体なぜこんなことになってしまったのかはよくわからないのですが、これじゃあプロポーズが終了する前に人として終了してしまう気もしなくもない。(詳しくは元ネタの方を見てください)

 

2、ペペロンチーノの輪唐辛子をフォークで貯めておいてフラッシュモブのスターターとなりそうな店員めがけて投げつけておく(クラスタタイプの投擲物を投げる←読めないし)

f:id:kurataikutu:20170929161933j:plain

そんなこと到底自然体でやれる人間などいるわけがないので、ごくごく自然な形で味皇を憑依させた結果ウケた末にボツになったネタ(詳しくは元ネタに) 

 3、床がネバネバ

f:id:kurataikutu:20170929122344j:plain

これならフラッシュモブとか始められないし、もがけばもがくほど動けなくなるネバネバ地獄でプロポーズもおじゃんじゃんか?

4、鬼が見張っている

f:id:kurataikutu:20170929125916j:plain

 鬼が見張っているところでかっこつけたプロポーズとかできなさそう

5、よくよく見ると、窓の外にゴミ屋敷が

f:id:kurataikutu:20170929143419j:plain

フラッシュモブやサプライズによるプロポーズをしようとしても、窓の外にある本当のサプライズに勝てないような展開です。

6、よくよく見ると、ゴミ屋敷の家主が連行されようとしている

f:id:kurataikutu:20170929151803j:plain

窓の外はゴミ屋敷だけど、よく見るとちょうど家主がお巡りさんに連行されている所です。

なんですかね?これでゴミ屋敷問題解決ですかね?でも家主が事情説明しただけでまた出戻ってきてもとのもくあみの可能性も?

この幸か不幸かどっちつかずな微妙な状況こそがまさにカッコいいプロポーズをだいなしにしてくれます。

 

懐かしい。

 

フラッシュモブを阻止したいとか言ってた頃がもはや懐かしいよ。

 (↑これが言ってみたかっただけ)

7、強めの魚に噛まれてる

f:id:kurataikutu:20170928011110p:plain

プロポーズしようとして、こんな人がいたらとりあえずやめませんか?
分かりやすいから。

8、見える人を演じる

f:id:kurataikutu:20170928013707p:plain

 

「あら、プロポーズ…ん!?はっ!あああああ嗚呼嗚呼嗚呼イケナイ!この指輪を受け取ってはイケナイ!このゆび指輪は…イケナイ!」

とか言えばお相手の方も恐れおののいてレストランを飛び出していくと思うんですよね。かなりの演技力が必要ですけど。

 

9、お母様登場

「あなたどうしたの?なぜプロポーズを受けないの?」

「あ、お母様!違うの!プロポーズはかまわないの!で、でも!」

「ああああ!嗚呼!嗚呼嗚呼!イケナイ!イケナイゆびゆび指輪がイケナイ!ここにいてはイケナイ!イケナイからイケナイわ!」

f:id:kurataikutu:20170928011530p:plain

(全zettanファンが笑い死んだネタ)

 

10,さらにここで味皇様が再登場

f:id:kurataikutu:20170929175358j:plain

 

 

はい、おわります

決して、決して理屈を求めないでください。今回のネタは全部ぜつ先生のブログからのパクリです。最近のぜつネタ傑作選みたいになっています。みなさんに読んでもらいたいあまりに詰め込みすぎました。本当にすみません。

 

 


私が一方的にぜつ先生の大ファンなので、今回無理を言ってイラスト化を許可してもらいました。みんなはくれぐれも先生の土俵にドサドサ土足で踏み込んで迷惑をかけないようにな!

でも、もし気に入っていただけたましたのなら、この記事ではなくぜひ、ぜつ先生の各該当ブログの方にコメントをお願いします。

 

 

おしまい☆

f:id:kurataikutu:20170929164758j:plain

 

後述☆うちの鬼が逆輸入され出張出演してきました。

www.ekitaipapa.com