ままゼロブログ

人生に退屈しているときにたまに書いている趣味のブログです。

【4コママンガ】黒原さんは最後に微笑む【PTAの黒原さん】

これまでのあらすじ。

なんとなく早めにPTAをやっておいた方が良いと思って立候補した学年委員だったが、メイプル超合金の安藤なつさん似のボスママに仕事を丸投げされたりシカトされた挙句に最大の業務であった「6年生120人相当分の記念品発注と個包装とクラス毎の納品」を全部押し付けられた黒原さんであった。(このあらすじの半分以上が漫画に載ってない内容ですがね)

f:id:kurataikutu:20161111161459j:plain

★終わり☆

 

本当に怖い人が誰だかよくお分かりいただけたのではないでしょうかね。

私も常日頃から、黒原さんだけは敵に回したくないと思っております。その恐ろしさが今回の絵のタッチに、このブログ史上最も線が多いこの漫画の表現力にも裏打ちされていると思います。(美しく描かなければ私がこの先どうなるかわからない)

黒原さんシリーズは今回が最終回です。

おつきあいいただきありがとうございました。 

f:id:kurataikutu:20161104165902j:plain 

ごきげんよう

 

黒バラさんは実話で最終回でしたが、のちに続編の白バラさんが爆誕!!!

www.mamazero.com