ママゼロできるかな

ママ感ゼロを目指すママブログ。ママ友付き合いやSNSでの馴れ合い活動に疲れた時に趣味で書いているネタブログです。

ご紹介いただいたブログ/書籍レビューなどのご紹介

タイクツさんがおやすみしているので今日は中の人がおとどけします。

いえーい (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ!

はじめまして。クラタイクツさんの中の人です。

f:id:kurataikutu:20190108192731p:plain

タイクツ大量に背負ってまーす



 

最近タイクツさんネタ記事作るの完全にやめちゃってて、なのに同じタイミングで年末に書籍の配信があったもんだから、どーでもお礼のブログの更新はせなきゃいかんと思って、私、がんばって出てきました。


f:id:kurataikutu:20190108192919p:plain

いえ〜い!



開放感スゲーわw普段読んでくれてる人もちょっと肩の力抜いて、裏話などちょいちょいダラダラ挟むので気軽に読んでくれたら嬉しいな。

 

f:id:kurataikutu:20190108192535p:plain

それではスタート〜!!

quickbooks.impress.jp


↑年の瀬ギリギリに滑り込みで電書の配信を発表したところ、数少ない、か・ず・す・く・な・い!精鋭のお友だちの方々から早々に反応をいただきました。すごく想定外のできごとでね。どんだけアホなんだって思うかもしれないけど、クラタさんが臆病な代わりに、中の人は後先考えないでいろいろやっちゃう人だから、年末進行に追われながらマジかー!年内反応くれたのマジ想定の範囲外!ホリエモンもびっくり!ってなってテンパった。

 

ちなみにタイクツさんは恥ずかしさにのたうちまわったり赤面したり嬉し泣いたりしてママ友図鑑の最終回書くの滞ってた。

 

それでどうなったかっていうと、

年末仕事が全然終わらなかったのね。

だから年末休みは潰れたよね。

そんな感謝感激雨あられな反応をみなさんにご紹介つーか自慢しておきますね

 

今泉ひーたむ様

www.ringobiyori.com

しょっぱなからすごい人出してきたけど、ひーたむさんとクラタさんの付き合いは意外と長いんだよね、今、今泉なだけに気づいたね。

 

実はクラタさんはひーたむさんがはてなブログにいた頃すらはてぶとかコメントつけたことが一度もなくって、かつてはずーっとガチの隠れウォッチャーだったのです。

 

ま・じ・め・に・き・も・め!のガチ粘着ウォチやろうだったんだ。

 

だからみんなにはタイクツという追っかけは見えていなかった。それをまさかのひーたむさんご本人が見つけてくれたんだよ。すごいでしょ。その感度の高さはエベレストより高くてケシの花よりはかないそしてその実は大麻。その感度の高さでもって今回も著者本人より先に配信スタートを嗅ぎつけてフラゲしてタイクツさんをヘロヘロにしてくれた。もうここまでくると友だちじゃなくて神。ゴッドです。

 

牛 様

www.holstein-ojisan.com

神の次は牛。牛はたぶん、告知用の直近記事でムリやり巻き込んだこともあってか、なんだかんだでなし崩しの関係になり(表現がいやらしいな)、買ってくれた人のいいおじさん(牛)です。

www.mamazero.com

しかも買って即日レビューあげる「デキる」牛っぷりを見せつけてくれたので「つーか牛がそのスピード感で電書出せよなー」って気持ちでいっぱいになりました。それくらいレビューの的確さが優れています。(それくらい電書は本来スピード勝負です。)作品の意図をくまなく汲んでくれてクラタさんは感動してたぞ!

つーかさあ、出すまでで1年もかかってるのに「売れた→読まれた→理解された→嬉しかった」までの成果出るサイクル1日で終わっててもんどりうってたおれたよね。

 

マスヲ氏

 

意味がよくわからなかった。 

※ご本人様より説明があり追記・サンプルの無料ダウンロードができるようです。これは有力な情報だ!!気になる人はしてみてね☆把握してなくてごめんなさい。ありがとう。

 

実は電書の件で唯一相談とかしていた人。そんなに仲良くもないのにDM交わしたりマスヲ本を売り込みしたりしていた。この人もかつて今泉さんのきもめヲチやってたのでひーたむ同好会仲間と言えなくもない。 ひーたむさんのストーカーだから一緒にフラゲしたんかなあ?だったらスゲー

 

ジョヴァンナ様

 

L・O・V・E!ラブリー!ジョバンナ!

牛同様、その速さと的確さにびっくらこいた!はてなブロガーには読書家が多いとはよく聞いてたけどこんなに文字早く読んでサッと感想くれるって本当にすごいよね。(ぼくにはとてもできない)

ジョバンナさんも隠れウォチしてきたブロガーさんのお一人です。「いいね」つけずにこっそり読んでいたよ。(牛の人がブログバトルをしてた頃にヒャッハー委員会を知って、そのあとあひるのヒトが消えた頃からこっそり見守っていた。どうだキモイだろう。)

高雄あつひろ様 

 

感想じゃないけどお祝いのイラストをいただきました。クラタさんって人徳なさすぎてお祝いのイラストとかもらうのこれが初めてだったらしくて、嬉しくて泣いてました。

takaotomurata.blog.jp

 

しかも、超憧れの人。今泉さん同様、長らくストーキングしていたマンガブログの作者さんです。クラタさんて基本粘着ヲチャー気質だから半年くらい無言でロムってそれからちょいちょい声かけに行くんだよね。すごい変だろ?!シャイ通り越してキモイんだよ!それでイラスト描いてもらえるとか、もはや才能!

f:id:kurataikutu:20190108193700j:plain

めちゃカワイイよう(*´Д`)ハァハァ

  

ちょっ子さん 様

(ちょっ子さん 様、ってなんだよ。)こういう、自分で言った「ほっこり」発言にすかさず疑問を投じて全否定していくスタイル、好きすぎる・・・!

 

実はちょっ子さんも一方的にファンだった方です(いったい何人いるんだよ)

きゃん太・その愛 〜2016 秋〜 - ちょっ子さん

ママ友編が欲しくて見に行ったんだけど、こんな砕けた感じのを、送れる、LINEママ友いないんだよな。。。。(←死相)

2016/10/13 15:36

b.hatena.ne.jp 白状するとここで買いに行ったスタンプがはじまり(買ったのは猫だけど)

 

本当にずっとこっそり隠れてのファンだったのですが、昨年ちょっ子さんが展示会に出られた際、思いあまって会いに行く暴挙に出てしまい(←中の人はホント後先考えないで行動してしまうのだ)、しかも現地ではヘタレを存分に発揮してまさかの会わずに帰ってきてしまったので(←意味がわからなすぎる)、さすがにこれはキモすぎると自分で判断して当日中にもろもろ自白しました。

いや、そんなん自己申告されてもそれはそれでキモイからね、さすがにこれは自分で書いてても意味がわからなすぎて涙出てきたわ。クラタさんと中の人、乖離しすぎてて一貫性なさすぎてヤバイ。

store.line.me みんなも買ってね!

 

そんなヘタレでも、好きなクリエイターさんずっとウォチってきて、すきって言ってると届くことがあるんだからブログとかTwitterって本当にすごいよね。皆さんもキモに銘じてほしい。キモイだけに。(上記並べてみてつくづく思いました、感想くれた方は全員私が隠れヲチってきた方々ですね!)

 

クラタさんを隠れてヲチってきたヒトもヘタレってないでぜひそれ伝えてやってくれ!頼む!おねがいだ!!

 

ジリ貧嫁様

このブログの読者様にはおなじみ(?)特派員ジリ貧嫁さんからも感想をもらったので載せておくよ。

f:id:kurataikutu:20190131095712p:plain

スクショでごめんね

ジリ貧嫁さんが誰なのかというと、実はこのブログの56人いるはずの読者さまのうちの認定第1号の方です。このブログをはじめてから初めてブログのコメント欄にコメントをくれた方なのです。 (コメント初めてもらったのがブコメじゃなかった)

www.mamazero.com この記事か

今も変わらずお付き合いいただきありがとうございます。ママブロガー界のみうらじゅん目指して頑張ります。(どんなだ)

 

さゆ吉さん

 

 

追記が遅くなってごめんなさい。(ツイートを探し出すのが大変でした)実はTOP3に入る速さで感想をくれたのがさゆ吉さん。はてなブログの同期仲間(…と私は勝手に思っている)でイラストレーターさんです。最初ガチでプロの方だと思っていたので、途中でアマチュアからスタートしたと知った時の衝撃たるや。。。

www.tomochinchin.com どっからどう見てもプロの企業漫画家さんに見える。このクオリティで直で対企業さんから仕事とったらたぶん報酬額が跳ね上がるだろうね。

 

ツイートは前後の会話が色々混ざってしまっていますが、まあブログをやっていると色んなことがあるんですよね。そういう見えない部分を実はブロガー仲間さん同士こっそり共有しあったりしてひっそり乗り越えているんですよ。はてなで繋がった方々は皆、今でもゆるやか〜繋がってる感じなのがすごく居心地がよくて、ここで知り合ったブロガーさんはずっと応援し続けたいなあと思う関係性です。はてなさまさまです。

 

みなさまご購入いただきありがとうございました

そんなこんなであらゆるお友だちからの温情を受けてなんとAmazon新着で首位に躍り出たクラタさんの電書はー

f:id:kurataikutu:20181230003724j:plain

まさかの文化人類学!

新着だけでなくKindle一般売れ筋の方でもベスト5に入る快挙も

f:id:kurataikutu:20190108185901p:plain

それよりナンパの教科書気になるわ

つかの間、一瞬の夢と散って現在は新着の10位まで下がってるよ!
 

f:id:kurataikutu:20190108190046p:plain

一抹の夢を見させてもらったね。

 

売れ筋ランキングでは現在499位とかまで落ちてるんだけど、

 

そういう話こそ実はみんな知りたいと思うんだ!だから早く出てきて裏話とか暴露マンガ描いてくれクラタさん!

 

そして買ってくれた皆々様本当にありがとうございました。KindleUnlimitedで読めるようになった暁にはごめんなさい。でもありがとう。まだ買ってない人は買ってね。

 

ほじゃね 

 

 

それから、たるたるさんのブログで超天才級の変人扱いで紹介していただきました。読者の皆様はぜひぜひ読んでみてください。それでこのブログの魅力が10倍マシマシくらいにアップするのだ(*´ー`)ウフフ

www.hampemtarutaru.com

私もこのクラタイクツってヤツと会うのはめんどくさそだしちょっと怖いと思うわ・・・いや、私は毎日会ってるんだけどさ・・・

 

e.hobiwo.com イラストはこちらから拝借しましたよ