ままゼロブログ

人生に退屈しているときにたまに書いている趣味のブログです。

【PTAの白バラさん】番外編☆白金ちなさんと勝手にコラボ【漫画】

いよいよ年の瀬ですね。今年も一年間おつきあいいただきありがとうございました。2017年総括記事の前に、心残りがあるのでいくつか漫画を載せておきたいと思います。

Twitter由来でPTAの白バラさんの番外編を描きました。

f:id:kurataikutu:20171227114319j:plain

 

ちょっと野暮だけど経緯の解説

先月、佐野実の記事を書いた際に

そらいろあさがおさんとTwitterでこういう会話がありました。

 

これを受けて急遽白バラさんの白がねさん版を描くことにしました。

ちなみに原案になっているのはこちら

11月に超超超バズったこのツイートです。ご覧になった方も多いのでは?

news.yahoo.co.jp 大塚さんにも言及されてましたよ。

togetter.com 反響のまとめはこちらから読めますよ。

 

ところでこの発信元の白金ちなさんはご本人の超超超完成度高いブログの方でもちょっと有名な方です。ご存じない方のために紹介します。

wryyy.jp 中の人の正体が気になります。何者なんでしょうか。

 

↑離脱しても良いから未読の方はご一読くださいな。ママゼロブログにも遊びに来てくれることがあり、交流もありましてついでに出演をお願いしてみました。

 

そんなわけで実現したのが今回の漫画というわけです。遊びなので深い意味はなし。

 

www.mamazero.com 本家白バラさんシリーズもよろしくね!

(仕上がり感が白金さん版に勝てない・・・)

 

 

こちらも載せておきます

ツイッターはもともとはてな以外のブロガーさんとの交流用に始めたのですが、今年の下半期にかけてむしろはてなの方々に遊んでいただく機会が増えました。(ネタツイートで会話したり、即興で絵や漫画を描いたりして遊んでいました。)楽しかったなあ。ブログと違ってライブ感と波及力がすごくてそのスピードにワクワクします。自分がSNS的に(?)とても社交的になったように錯覚しまして、たいそう気分が高揚したものですよ。絡んでいただいたみなさんありがとうございました。

 

人様のブログ記事についたブコメで勝手に妄想4コマ描いたりしていました。 

twitter.com はてな居酒屋で飲んでみたい人は場末のイカマスターのバーへ行ってみよう!

もれなく丸ハゲにされるよw

 

以上、報告 おわります。