ママゼロできるかな

ママ友との馴れ合い活動に疲れた時に、全国で56人くらいの読者に向けて書いています。「ママ」で括られたもろもろ(ママ友とかママブログとかママ会とか)をゼロに帰するための悪あがきブログ。

うちの息子がこんなにモテるワケがない(2)

今月は期間限定で息子の4コマ漫画を掲載していきます。ほぼ1日おき更新(自動更新)でゆるーくつづきます。絵が雑でお見苦しいですが何卒お付き合いください。今日は、私よりもヘタレな長女がムスコと相討ちする話です。

 前回

 

f:id:kurataikutu:20170810155248j:plain

こう見えて長女とは8つも年がちがいます。

つづきます。

 

長女は典型的な学級委員長タイプなのでチャラ男が大大大大っ嫌いです。これは元からの性質で、2歳の頃から、当時担任だったチャラい保父さんを毛嫌いしていたくらい根っからのチャラ男嫌いでした。(生理的に嫌いというやつですな)

f:id:kurataikutu:20170810224451j:plain

↑本当に、こういう感じの保父さんが実在したのです。ママ達からも人気があった。

 

さらに、これは姉弟あるあるでもあると思うのですが、真面目な長女は末っ子男子の「チャカしてごまかす」性質を絶対に許しません。毎日糾弾し、心より嫌悪しております。

f:id:kurataikutu:20170810155352j:plain以前書いたけどこれは「カワイイ」を言う最悪のタイミング

 

そんな長女に対してなお、「カワイイ」と褒め倒すムスコの鋼のチャラ男精神にもはや呆れるのを通り越して天性の才能さえ感じてしまいました。

f:id:kurataikutu:20170729034135j:plain地雷夫になりそうな予感が濃厚 

 

オリラジの藤森さんがかつて「チャラ男」を芸にしてオリラジの低迷期を乗り越えたように、この才能を伸ばして生きる術を身につけくれたら(でもヒモ男になる以外で頼む)と母は願ってやまないのですよ。

 

うぇ〜〜〜〜い♪♪

キミ、カワウィ〜ね♪

 

次回からは保育園生活モテキ到来編をお送りします。  

おわります。