ママゼロできるかな

ママ感ゼロを目指すママブログ。ママ友付き合いやSNSでの馴れ合い活動に疲れた時に趣味で書いているネタブログです。

【おしらせ】あの人と対談したよ。あのブログに紹介してもらったよ。【自慢かよ?】

別にいいんです。でも一応、告知します。ええ、ええ、わかっています。これは宣伝、つまり自慢?ですので興味のない方は開かないようにお願いいたします。

リズムーンさんの連載終了のお知らせ

1年間連載させていただきました「とあるリモートワーカーのつぶやき」が7月いっぱいで終了となりました。掲載させていただきましたリズムーンさん本当にありがとうございました。自分自身の問題で、9月より多忙になることがわかっていたので、キリの良い1年きっかりで終わらせていただくことにしました。

 

最終回は、はてなブログでおなじみのパパンダ(id:papandaikuji)さんにご協力いただきました。最後の方に唐突に登場します!パパンダさんのファンの方はぜひ読んでみてください〜!

www.rhythmoon.com この人がサムネになると思っていなかったわw

リズムーンさんのトップページはすごくおしゃれなデザインなんですが、私の記事が更新されるたびにこういう変な絵のサムネが出てくるので毎回冷や汗ものでした。

www.rhythmoon.com こんなんとか

www.rhythmoon.com こんなんとかです。とっても浮いていましたw

在宅勤務のことはこちらのブログでも書いてきたのですが、一番読まれてるのはこの記事です。↓

www.mamazero.com

このシリーズは、当ブログ本編よりかなり堅い文面になっています。 興味のある方は読んでみていただけましたら私が大変喜べますよ。

 

 ↓ご協力いただいたパパンダさんの体験記事はこちらです

www.papanda-life.com パパンダさんご協力ありがとうございました

 

リンゴ日和。さんに紹介されましたよ

時を同じくして7月末、かの著名なブログ「リンゴ日和。」さんにこの辺境地ブログ「ママゼロできるかな」が紹介されました。

www.ringobiyori.com ひーたむさんご紹介ありがとうございました。

 

単なる偶然が重なっただけなのですが、ここだけを切り取って見た人は、「クラタイクツ」て人はブログ界隈でとても多くの仲間たちとワイワイ楽しくやってる顔の広い人なんじゃないか?て勘違いしてそうで勝手に自意識過剰を暴発させて「ちがう!ちがうんだよこれはあぁぁぁ!」って天に向かって叫びまくっております。すっごい交流歴が華やかな人間とかにみえるじゃないか?これ 。オフ会とかでブイブイ言わせてるブロガーみたいじゃないか?これ。

f:id:kurataikutu:20170802233102j:plain

ちがうんだよ、すっごく地味に一人でコツコツ孤独と戦いながら書いてるんだよ!ちょー地味なんだよ本当だよ!

 

って勝手に舞い上がっていたらいきなり「ひーたむ砲」くらったよね、怖くなって逃げたよね、わたしゃ。LINE砲スマニュー砲グノシー砲ホッテントリ入り(はてぶ砲?)とか、グーグルわっしょい祭り(←パパンダさん命名)とか、巷には色々PVが爆発的にアップする武器が出回っているみたいなんだけど、「ひーたむ砲」は知らなかったね。くらったよね。クラッタがくらったよね。まじ「身バレ恐ろしくて夜逃げする」レベルに怯えたよね。小心者だから。 

f:id:kurataikutu:20170803000027j:plain

私この絵の芸風で約20年くらい変わってないので知ってる人が見ると一発でバレるのだよおおおううぅ!!

 

そんなこんなですよ。(どんなこんなだ)

ちなみに、ひーたむさんははてなブログからライブドアに移籍された方なのですが、私はどちらかというとライブドアブログ開設されてからのが交流多かったのですよ。

私は、はてなだけじゃなくTwitterからも好きなブロガーをつけ回してかなり一方的に陰から見守り、時々自分の存在をアピってみるというややきもめなストーカー気質があるのでね。私につけまわされている自覚のある人は覚悟しておきなさい。

さて、8月は予告どおり育児マンガ(?)を自動更新で載せていきます

最後に今月の言い訳とかをさせてください。今月は小学生チームが夏休み中で私もお盆休みを取るので、更新も休むつもりだったのですが、すくパラ総選挙(←結局何もしてないな!)最後の月みたいなのでいかんせん、選挙活動せにゃならん気もして、禁断の育児マンガに手を出すことにしました。全6〜8回くらい?私側のレスポンスが(今までよりさらに)鈍くなるけど何卒お許しください。前回登場した末の息子の泥沼4股愛憎劇を4コマで紹介していく予定でおります。(え?全然育児マンガじゃないって?)

www.mamazero.com ここで出てきたあの人ですね。

 

www.mamazero.com 1年前の記事。年に1回だけやることにしているのですが今回は拡大版です。

 

ちなみにこの記事↑、このブログの中でワースト5に入るくらいにPVの低い記事です。もうPV怖い。まんじゅう怖い。育児マンガずっとやってる人まじすごいよ。身バレこええよ。4コマとか育児マンガ的なの嫌いな読者様は容赦なくスルーしておいてね。ブログは毎回がんばって欠かせず見なくても別になくなったりしないから大丈夫なんだよ。

以上、告知おわりまーす。