ママゼロできるかな

ママ友との馴れ合い活動に疲れた時に、全国で56人くらいの読者に向けて書いています。「ママ」で括られたもろもろ(ママ友とかママブログとかママ会とか)をゼロに帰するための悪あがきブログ。

中2病な想ひ出

自分の中2病ポエムを晒して中2病ポエムの書き方を解説

夏休みで実家に帰省したらトンデモないものに出くわしました。中2病みたいな自作のポエムです。「こんな風に書けばまあ、それらしく、ポエミーに見えるだろう」という私の浅はかな小細工が全面に押し出されていて寒さ満載です。 お題「わたしの黒歴史」

苦手なママ友にランチに誘われたら?→用意してないから行かないww

一度も誘われたこともないけれど、もしボスママとか苦手なママ友にママランチに誘われたら私がどうやって回避するか、考えてみました、 先に言っておきますが、どうやって回避するのが良いか、というライフハック的な何かではありません。 ヘタレの私が対処…

ボスママの特徴・ボスキャラたる所以とは何か?

ボスママに目をつけられたらどうやって回避する? のところで言及したI子ちゃんについて、なぜ彼女がボスママっぽいのかについて解説していきます。 「もしかして自分ボスママと思われてんじゃね?」という節のある方は参考にしていただければ幸いです。

ボスママに目をつけられたらどうやって回避する?

ママ友がいないのに、ボスママに目をつけられたらどうなるのか?を考えてみました。ボスママに目をつけられたことはないので先輩に目をつけられた体験を元に考察していきます。