ママゼロできるかな

ママ友との馴れ合い活動に疲れた時に、全国で56人くらいの読者に向けて書いています。「ママ」で括られたもろもろ(ママ友とかママブログとかママ会とか)をゼロに帰するための悪あがきブログ。

あてはめトーク

ボスザルとボスママを徹底比較!〜むしろサル山の社会性の方が高い

みなさん、ボスザルってご存知ですか?ボスママとボスザルってよく聞くけれど、実のところその違いがよくわからないですよね?!そこで、今日はボスママとボスザル、ママ友とサル山を徹底比較してみました!ママ友会やサル山に行く時の参考にしてくださいね!

ブログサービスをママキャラに擬人化その3

前回少しネタバレをしてしまいましたが、ブログサービス擬人化シリーズのその3です。「そのブログサービスを使っているママブロガー」というよりは「ブログサービス自体をママキャラに落とし込む」方向性のが強いです。

「ボスママ」はスクールカーストでどの辺の人だったか?って話

ボスママをやっている人々はかつてスクールカーストでどの辺にいたであろうか?というくだらないことについて妄想してみたいと思います。ちなみにこの手のあてはめが大好きなのでくだらなくとも全力で書きたいと思います。

アメーバブログをママに擬人化するとLEEって感じ

「ブログサービスをママキャラに擬人化すると」シリーズのその2です。 今日は、アフィリエイト大好きFC2と、芸能人大好きアメーバブログ、そして新参者tumblrについて書いていきます。

はてなブログサービスをママキャラに擬人化

「どうしてはてなブログを選んだのか?」というエントリーは非常に沢山の良記事がありました。もう言及することはないと思いましたので、「ママ友0人」的には、はてなブログをママ友に例えて、なぜ選んだか?について考えていくことにしました。 ※この記事は…

ママ友いないうちの子どもの劣勢感をカバーするには?

は?ママ友0人だと何が実害なんですか!?〜仮説編〜 - ママ友0人できるかな の対策編その3です。 対応する仮説は は?ママ友いないと子どもがはぶられるってマジか!? - ママ友0人できるかな があります。

「ママ友、陰でマトリックス」をスクールカーストであてはめ

ママ友間での「仲間はずれ」について、関連する記事をあさっていたら、AERAにシュールギャグかと見紛うほど滑稽な実録がありましたので、今回はそのあてはめトークをしたいと思います。

「ママ友」を過去のスクールカーストで例えると誰?って話

ところで、女として生きとし生けるもの、いまさら「ママ友が」とか「ボスママが」とか女社会の難儀さを憂い始めている不自然さに私はいらだちと違和感をおぼえずにはおられません。